コミケにはほぼ毎回、初日から一般参加しておりましたが
今回のコミケは三日目のMIGIHAのサークル出展のみの参加となりました。
べ、別に型月が出てなかったからとかじゃないからっ!

初日はツイッターの#C84ハッシュタグで会場の雰囲気を楽しみつつ
容赦の無い高気温が襲った東の戦場を他人事の様に思いながら
クーラーの効いた部屋に寝転がっておりました。

はい         というわけで恒例のコミケレポートです。


二日目の夜に飛行機で東京入りし、翌朝会場へ
ディスプレイはこんな感じ
DSC_0830

おかげ様で新作の緋羽鳥は12時を回る頃には完売となりました。
サークルスペースに足を運んで下さった方々
本当にありがとうございました!

以下は皆さんからの頂き物です。

Wish仕様の私(しょ〜り)とジェフの名刺
DSC_0834
これは信者の仕業!
天火の絵はキラキラしてます。

とある仕様のうまい棒とミク煎餅
DSC_0833
写真をとって、この記事書いている間に食べました!


お隣のサークルが同じ福岡でゲーム制作を行っていて
以前からお付き合いのあるWhiteMoorさんでした。

同人サークルWhiteMoor(ホワイトムーア)
http://whitemoor.sakura.ne.jp/

ゲーム制作の情報をもらったり、お菓子をもらったり、
声優さんを紹介してもらったりと今回は何かとお世話に。


またサークルスペースに知り合いのサークルさんも来て下さったのでご紹介です。

福岡の同人サークル「205 Studio TR」
ビジュアルミステリーノベルゲーム「あかいくびわ刹」
http://205str.web.fc2.com/

ノベルゲーム「Astronomical Telescope」
http://mstd.6.ql.bz/
http://astele.weebly.com/index.html


熱気に体力を奪われていく中、ホールの上空を見上げてみると
なんと白い靄で霞みがかっておりました……
東ホールの上空に雲ができたという話は聞いていましたが
間違いなかったようです。

今年のコミケはとにかく暑かった……
例年通り型月グッズ目当てに炎天下に並んでいたら
さぞこんがりと焼けて頭痛に悩まされていたことだろうと思います。
熱いコミケもいいけど、冬コミの方が体力的には楽です。

はい、というわけで次回のコミケもMIGIHAは参加予定です。
申込も忘れずに行っておきます。
(8月25日開催のコミックシティ福岡は申込を忘れていて不参加です、ごめんなさい)

次回ごそは緋羽鳥関連のイベント限定品を何か用意します!

それではコミケに参加された方、お疲れ様でした。
また年末にビッグサイトで会いましょう。
そしてコミケの神様、どうか当選させてください!