開発者ブログ

今度は弁護士になりました。

毎度法廷で理不尽な戦いをしかけられます。

間違った証拠を提出すると

それまでの審理の流れを無視して問答無用で被告人が有罪になります。ひどい……

霊媒師の助手とライバルのツンデレ検事が数少ない癒しです。

レイトン教授と合間見えるその時まで

法廷スキルせっせと磨こうと思います。


by しょ〜り

当時小学生だった私をオタク街道へといざなった作品。

そのグッズが先日幕張メッセで開催されたコミケットスペシャルにて販売され

いてもたってもいられず購入してきました。

サクラ大戦グッズ



何がすごいのかってこのTシャツの真宮寺さくら嬢、シリーズ第一作目のパッケージに使用されたイラストなんですよ。

サクラ大戦パッケージ

1996年の藤島康介先生のお仕事なんですが、今見てもやはりふつくしい……。

サクラ大戦の思い出を語り始めるときりがないので控えますが、

こうしてイラストを見つめていると当時に戻ったような気分になって感慨深かったです。

現在は歌謡ショウを中心に広がりを続けているサクラ大戦の世界ですが

いつの日かナンバリングタイトルの新作でも楽しめる日がやってくることを願っております!


by しょ〜り 

市長にも飽きたので、ドラゴンボーンになることにしました。

ドラゴンボーンのお仕事はとっても簡単。

町の人を困らせる山賊を倒したり

町の人の落し物を探したり

町の人の三角関係を解消したり

町の人からお金を巻き上げたり

要するに町の人たちを手の上で転がしてやればいいわけです。

……あれ、市長の仕事とあんまかわんなくね?

いやいや、こっちにはドラゴン退治とかありますから!

えっ、あっちにはロボットにUFOに機械恐竜まで出るって?

あ、そうですか…… 。


by しょ〜り 

市長になりました。

町の名前は『マクシス』です。

ふかふかの椅子でふんぞり返っていればいいと思ってましたがそんなことありませんでした。

工場では火事ばかり起こるし

ごみ置き場に凶悪犯が潜んでるし

町のど真ん中にゴルフ場あるし

せっかく建てた高層マンションが通勤時間が長いとかいうわがままで放棄されるし

そんなこと言うからすぐ側に駅と地下鉄とバス停作ってあげたのに全然使わないし

俺の銅像建てたいとか言ってくるし

しょうがないから毎度のこと承認してたら建てる度にその銅像も大きくなってくるしいつのまにかハトの巣だらけになってるし……

市長のお仕事も楽じゃないですね。



あ、市長になりたかったのでsimcity4買いました。


by しょ〜り

このページのトップヘ